【韓国】「犬の食用禁止法」が国会常任委で可決 違反時は最大懲役3年

「犬の食用禁止法」が国会常任委で可決 違反時は最大懲役3年=韓国

記事によると…

・韓国国会の法制司法委員会は8日に開いた全体会議で、「犬の食用目的の飼育・食肉処理および流通などの終息に関する特別法」制定案を可決した。

・食用を目的として犬を飼育、繁殖、食肉処理する行為、犬を原料に調理・加工した食品の流通・販売を禁止する内容を柱とする。

・食用を目的に犬を殺せば3年以下の懲役または3000万ウォン(約328万円)以下の罰金、食用目的に飼育や繁殖を行えば2年以下の懲役または2000万ウォン以下の罰金に処せられる。

・また営業中の食用犬の農場、処理場、流通業者、飲食店などは地方自治団体の首長に業務内容を届け出る必要があり、国や地方自治体はこれらの業者の廃業や転業を支援するなどの内容も盛り込まれた。

・ただ飼育・食肉処理・流通などの禁止と違反時の罰則条項は猶予期間が設けられ、公布から3年後に施行される。

2024.01.08 20:54
全文読む⇨https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240108003500882

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

食文化を否定はしないけど 食用を目的とした飼育環境を整えたら良かったのではっと思ってしまうけどね

日本には犬食禁止する法律ないから日本に来たら合法的に食べられるよ。

預けたペットの犬を食われた事件あったよね

わざわざ禁止しなくても放っておいたら自然消滅しただろうに、と思ったけどもともとグレーゾーンらしいな。

日本でも食用犬の輸入してんだけどな 誰が食ってるのかしらんが

は?文化なのに欧米の圧に屈するんか?

別に非常食としてでなくとも日本でも昔は食ってたけどな 江戸時代の文献とかに残ってるぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを