高市早苗氏、自民党総裁選へ意欲「天の時を待つ」

「天の時を待つ」 高市早苗氏、自民党総裁選へ意欲

記事によると…

・高市早苗経済安全保障担当相は8日放送のニッポン放送ラジオ番組で、9月の自民党総裁選出馬に重ねて意欲をにじませた。

三国志の武将、劉備の言葉を引用し「『身を屈して、分を守り、天の時を待つ』という心境だ」と述べた上で「私はしっかり学び続け、国家経営構想を練り、こつこつとやっている」と語った。

・高市氏は岸田文雄内閣の閣僚として「一つでも実績を上げられるよう必死で働いている」とも説明した。

2024/1/8 17:53
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240108-E3DZVVF3XFKV3PM6VBGGRXERJY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高市早苗氏の意欲は素晴らしい。自身を磨き、国家のために力を尽くす姿勢が感銘を受ける。期待して応援したい。

頑張ってください

辰年に相応しいお言葉ですね(*´ω`*)その時が申し分なく訪れますよう✨

良い決断

緑のたぬきや稲より遥かにいいです、頑張ってほしいです。

ホントに頑張ってほしい 期待してるよ

全力応援です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを