小泉孝太郎さん、父・純一郎氏からのお年玉は高校卒業まで500円玉一枚

小泉孝太郎さん、父・純一郎氏からのお年玉は高校卒業まで500円玉一枚

Share News Japan|2024/1/8/10:40

小泉孝太郎さんが7日放送の「ニノさん」に出演。

父・純一郎氏に新年の挨拶のため多くの来客があったが「父親が厳しかったので僕の目の前で『孝太郎にはお年玉をあげないでくれ』と全部断られました」と明かした。

孝太郎さん自身も純一郎氏から「子供の時から金の勘定はすんじゃない」「お金に執着するな」と教育されていた。

「お年玉を目の前まで出してくれた人たくさんいるんですよ。今でもその光景を覚えてます。出された瞬間に父が全部シャットアウト。受け取ってたらすごい額だったでしょうね」と苦笑い。

 親戚からはお年玉を受け取り純一郎氏からは「『お金を大事にしなさい』と言って高校卒業するまで500円玉1枚でしたから。高校卒業してからは1円もない」と話した。

小泉孝太郎さん
「父親は僕にも(弟の)進次郎にも親戚の子たちにも500円玉だった。『この500円で何ができるか考えなさい』という(教えだった)」

小泉孝太郎


小泉 孝太郎は、日本の俳優・タレント・司会者。神奈川県横須賀市出身。イザワオフィス所属。 父は第87代・88代・89代内閣総理大臣の小泉純一郎。弟は政治家、第27代環境大臣の小泉進次郎。弟嫁はフリーアナウンサーの滝川クリステル。
生年月日: 1978年7月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

500円で太鼓の達人5回できるなぁ

甘やかされたお坊ちゃまにならなかったのは、そういう厳しいお父様の教育があったからこそなんですね

考える教育とてもいいですね。私は自分が考えて子どもに考えさせる事しなかったからなぁ… でも、高校生で500円は少ないな。

兄ちゃんが政治家になっていればなー

普段のお小遣いとかどうだったんだろう

しかし毎日1万円もらってたとかないことを願うw

親からお年玉もらったことがない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを