「火事場泥棒は◯してもいい」呂布カルマさん、火事場泥棒への“過激な持論”に批判殺到…

「暴力の扇動」呂布カルマ 火事場泥棒への“過激な持論”に批判殺到…本人は「今の感覚で批判して何になる」と猛反論

記事によると…

・1月1日に発生した石川県の能登半島地震。

・そんななか、ラッパーの呂布カルマ(40)も“怒り”をあらわにしたのだが……。

地震が発生した直後の1日、呂布はXに《正月気分一発で吹き飛ばしやがったな》と投稿。続けてこう投稿したのだ。

《火事場泥棒は殺してもいい》

災害に乗じて犯罪行為などをする人に対しての怒りを表明したものだと思われるが、“殺してもいい”というあまりにも過激な物言いにリプライ欄などでは批判の声が殺到。

《そんなわけ無い。司法が刑罰を決めれば良いだけ》
《関東大震災みたいになりそう》
《感情に基づいて私刑を認めるとコミュニティは崩壊します 次に訪れるのは「あいつは怪しい」と思った人間を弾劾しリンチし虐殺に至る。歴史が証明しています》
《暴力の煽動で通報した》

2024年1月5日 11時0分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25648321/

呂布カルマ


呂布カルマは、愛知県名古屋市在住のラッパー。 2021年から自身の公式YouTubeチャンネルを開設。不定期に生放送をして活動している。 一男一女の父。
生年月日: 1983年1月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ビートたけしもゆーてるで けどマジで厳罰化してほしい

気持ちはわかる

批判するヤツって自己紹介してるようなもんだよな

気持ちはわかるがあまり影響力がある人が言うと、ほんとに実行するやつが居そうで怖い

よく言った!当然だよ。

この状況で物品を漁るのは獣レベルだからな

なぜ?批判殺到してる。災害にあって、どうしよもないなら仕方ないが、他の地方からわざわざ行ったやつは厳罰でいいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを