能登半島地震で「9日に予備費の閣議決定」岸田総理が表明 40億円規模の見通し

【速報】能登半島地震で「9日に予備費の閣議決定」岸田総理が表明 40億円規模の見通し

記事によると…

・能登半島地震に対応するため岸田総理大臣は、40億円規模の予備費の使用を9日に閣議決定することを表明しました。

岸田総理大臣「週明け9日に予備費の閣議決定を行いたい」「寒さが本格化する中、寒冷対策、避難所対策の強化にも万全を期していきたい」

また、倒壊した家屋などからこれまでに156人を救助したと述べ、「一人でも多くの方の命を助けられるよう全力を尽くす」と強調しました。

さらに、今日中に輪島市や珠洲市に物資や燃料を搬送するための大型車両が通れるよう道路整備を進めると説明しました。

1/4(木) 12:17
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/1856c3cc38ecd3852bca6578c904593c57a99982

動画を見る

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国内のことなので、もう少し出せないですかね

ケチんなよ 出すところには出せよ

めっちゃ少なくない? わけわからんとこに何千億も出してなかったっけ?

国内の事で使いたくねーって顔してんな😅

少なすぎて、驚くわ。国内には出さないのか。

ん?名前もわからん国より少なくないか?

海外に配ってる金額よりすくないの?🥹

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを