【能登半島地震】岸田首相「被災地に車両殺到で深刻な渋滞。利用控えて」

岸田首相「被災地に車両殺到で深刻な渋滞。利用控えて」 能登半島地震

記事によると…

・岸田文雄首相は4日、能登半島地震への対応状況について、「限られた輸送ルートに一般車両が殺到し、深刻な渋滞が発生している。できる限り利用を抑制していただくことについて国民の理解と協力をお願いする」と述べた。

2024/1/4 12:25
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240104-PBTT5V3JVZIDTPBSL2XEONGXVY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こうなるのは予想出来たんじゃない?トラック、重機のトランスポーター、自衛隊や消防車両、インフラ系の作業車、バス等を覗いて通行させないなどの措置を予め取っておくべきだった。

メッセージ出しが的確、総理 経験が活きている

迷惑。勝手に「ヨシ!自分が駆けつけてやる」と正義感の欲求を満たす為だけにクルマを出して道路を渋滞させ自衛隊車両の活動の妨げになる。

「物資が足りない、すぐに運べ!」と無責任な発言をしている人間のコメントを聞きたい。

これは確かに重要だ迅速な支援を妨げないようにと願う

絶対泥棒いそう

国が充分な支援をして安心させてほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを