全米で州議会議事堂の爆破予告メール、各州で職員ら避難

全米で州議会議事堂の爆破予告メール、各州で職員ら避難

記事によると…

・米全土で3日、州議会議事堂に対する爆破予告メールが届き、議事堂が一時的に封鎖されて職員らが避難した。

ケンタッキー州州務局は、米全土で複数の州に爆破予告メールが一斉送信されたことを明らかにした。

CNNが参照した爆破予告メールは、宛先に少なくとも23州が列挙され、本文では州議会議事堂に爆発物を仕掛けたと主張していた。ただし本文に州名は記載されていなかった。これ以外に送信された爆破予告メールがあったのかどうかは分かっていない。

影響はケンタッキー、ミシシッピ、ジョージア、コネティカット、ミシガン、ミネソタなど各州の議事堂に及んだ。各州とも建物内で爆発物などは発見されなかった。

2024年1月4日 9時58分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25642775/

関連ポスト

ケンタッキー州


ケンタッキー州は北部のオハイオ川と東部のアパラチア山脈を州境とする米国南東部に位置する州で、州都はフランクフォートです。州最大の都市ルイビルにあるチャーチル ダウンズ競馬場では、毎年 5 月の第 1 土曜日に有名な競馬であるケンタッキー ダービーが開催されています。また、この競馬レースの前には 2 週間に及ぶお祭りが開催されます。このレースの模様は、ケンタッキー ダービー博物館で 1 年中見ることができます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

爆破予告メールの範囲がエグい

爆発物がなくて良かったです。

四つ目にしては弱い気が。。

爆発物が発見されなくてよかったです それにしても範囲が広すぎますね…

世の中、 どーなってんの⁉️

ホントかもしれないから、非難して、安全を確認したほうがいいよね。

年明け世界的にも最悪の年だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを