【話題】『10年くらい前ね~「バラエティ流すな」「不謹慎だ」って沢山言われたの。でも逆に普通の生活送ってくれてる人をネットやテレビで見ると…』

ななみあきらさんのポスト

10年くらい前ね~
「ゲーム配信するな」
「動画投稿するタイミングじゃない」
「バラエティ流すな」
「不謹慎だ」
って沢山言われたの

でも逆に普通の生活送ってくれてる人をネットやテレビで見ると凄く安心したんだよ
だからいつもどおりができる人はそうしてほしいし
それを誰も咎めないでほしい

関連ポスト

関連ニュース

地震


地震(じしん、英: earthquake)は、以下の2つの意味で用いられる

1:地震学における定義: 地球表面を構成している岩盤(地殻)の内部で、固く密着している岩石同士が、断層と呼ばれる破壊面を境目にして、急激にずれ動くこと。これによって大きな地面の振動が生じ、これを「地震動(じしんどう)」という。

2:大地のゆれ: 地震動のことで一般的にはこちらも「地震」と呼ばれる。「地震(なゐふる)」という語句は『日本書紀』にも見え、その他古文書の記録にも登場するが、これらは今日の地震学における地震動のことであり、また「大地震」「小地震」などと共に震度の程度を表すものでもあった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東日本大震災は国民総自粛ムードで本当に日本全体がシナシナになってたもんな テレビもニュースばかり、CMもACしか無い かなり終末を感じた

東日本大震災の時、ACのCMしか流れず本当に異常だった。確かに被災地は大変だしそうなってることを被害のないところの人は自覚しておかなければならないとは思うけど、あれでは全国が滅入ってしまう。だから大丈夫なところはいつも通りに過ごして色々回しておくべきだと思う。

阪神大震災の直後に林原めぐみさんが通常通りにラジオをやってクレームを言う人達がいたけど被災者の人達からは放送してくれてありがとうって話があったな

311の後、初生放送の時に出てたウエンツ瑛士のガチガチに緊張して笑おうとしても上手く笑えてない顔が、今でも覚えてるな。あの時、普通のテレビ番組にすごくホッとしたんだよな。何も被害が無い人は早く日常に戻ったほうがいい。メンタルやられたら長いから。

お正月特番、バラエティ、箱根駅伝、高校サッカーどころじゃないといった投稿を散見するけど 13年前を経験して、8年前は親族が当事者になって、いま個人的に思うことは、これに尽きるんじゃないかなぁ…って

終わりの見えない避難所生活 一般企業が“自粛”したせいでCMはACばっかりの中 アニメ『じょしらく』には癒やされた っていうエピソード聞いたことあるね

精神が落ち込んだ時に最初にすべきことは「日常を守ること」です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを