辻元清美議員「もうアカン、裏金-利権-世襲の政治。まっとうな政治に交代できるか、私たちが試される年。何でもする覚悟の新年だ」

つじもと清美議員のポスト

新年、おめでとうございます

もうアカン、裏金-利権-世襲の政治。

まっとうな政治に交代できるか、私たちが試される年。

戦争を止められるか、政治の力が試される年。

政治に絶望しないで
政治は希望の組織化なんだ

政治の羅針盤を変える。
そのために何でもする覚悟の新年だ

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 衆議院議員、国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。ピースボート設立者のひとり。
生年月日: 1960年4月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アンタラの言う真っ当な政治って何やのん?与党がやってることを全て否定し、いちゃもんをつけることを真っ当とは、言わんよ。

少なくとも辻元清美議員、あなたに出番はありません。

新春初笑いねw

へぇ~~~所であなた誰でしたっけ?ꉂ

申し訳ありません。 お呼びじゃないです。

試されるね……とっくの昔に答えは出ているんですけどね……アカンな~どうやったら受け入れるのかねぇ~

貴女方にはとっくの昔に絶望を通り越した思いを抱かせていただきました。試す価値すらありません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを