岸田首相、年頭の所感 “政治資金問題 国民の信頼回復に全力”

岸田首相 年頭の所感 “政治資金問題 国民の信頼回復に全力”

記事によると…

・岸田総理大臣と衆参両院の議長は、令和6年の年頭に当たって所感を発表しました。
この中で、岸田総理大臣は、自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題について、先頭に立って国民の信頼回復に全力を尽くす決意を強調しています。

この中で岸田総理大臣は日本経済について「デフレ心理とコストカットの縮み志向から完全に脱却する年にしたい。物価上昇を上回る賃上げを必ず達成しなければならない」として、2024年の春闘で経済界に対し、2023年を上回る賃上げを要請するとしています。そして賃上げとの相乗効果をねらい、6月には所得税や住民税の定額減税を行うとしています。

2024年1月1日 0時17分
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240101/k10014304401000.html

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無理でしょw

小学生みたいなこと言ってるな目先のことだけ!

死神には無理やねん。

保身で経済に全力は既にできないみたいだねꉂ

たのんます。ほんまに。貧乏人をこれ以上いじめんといてください。いじめはよくないって小学校の道徳でならいました。

2024今年はもっと増税だ!

もともと無い信頼は回復しようがないんですよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを