【動画】百田尚樹さん、がんで手術公表「仮に上手くいかなくても、それは天命」

【動画】百田尚樹さん、がんで手術公表「仮に上手くいかなくても、それは天命」

Share News Japan|2023/12/28/9:30

27日、百田尚樹氏が「X」、ユーチューブを更新し、がんの宣告を受けたことを明かした。

百田氏
「皆さん、ご心配かけて、すみません! ガンの宣告を受けましたが、本人はいたって元気です 多分ですが、手術をしたら治るでしょう。仮に上手くいかなくても、それは天命です。67年も好き放題生かしていただいて、文句は言えません でも、『憎まれっ子』として世にはばかっていきます!」

血液検査で異常が分かり、CT検査を受診。

「99%以上間違いない」とがんを宣告されたという。

来年、手術の日取りも決まったという。

百田氏
「今日明日亡くなるとか来年一杯に亡くなるとかはなさそうです。精神力で立ち向かう。何事も明るく楽しく!」

百田尚樹さんのポスト

百田尚樹


百田 尚樹は、日本のYouTuber。政治団体「日本保守党」代表。 『探偵!ナイトスクープ』元チーフライター、元小説家、元放送作家。同志社大学法学部中退。 代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』、『影法師』、『殉愛』などがある。
生年月日: 1956年2月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今はただゆっくりなさって下さい。一党員としては、焦らずゆっくり応援し続けるのみです。お身体が第一。党の事はその次ですよ。

頑張って完治して戻ってきてください。

何から何まで素敵な発言です🥹

百田代表、闘病生活に入られると聞いて大変、驚いております。手術が成功し、百田代表の元気な姿が再び、観られるようお祈り申し上げます。治療、頑張って下さい。応援しております。

大丈夫や、大丈夫や!と言い聞かせても涙が溢れてきてしまいます。豆腐メンタルで情けないです!

先生は日本の宝ですから、何とか頑張って頂きたい。願わくばお母様の御歳を超えて頂きたいです。

ご家族の為にも🇯🇵の為にもしっかり治療されて戻って来てください‼️お待ちしております。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを