税務署の女性職員3人、無許可で風俗店勤務 → 停職処分 → 依願退職

女性職員3人が風俗店勤務=報酬計500万円超、停職処分―東京国税局

記事によると…

・東京都内の税務署に勤務していた20代女性職員3人が風俗店に勤務するなど無許可で兼業をしたとして、東京国税局は26日、同日付で停職処分にした。

 動機について、2人は「ホストクラブの飲食代を捻出するため」、1人は「自分のやりたいことをするため」などと説明。3人とも同日、依願退職した。

 発表によると、1人は昨年8月~今年6月にソープランドなどの風俗店に勤務するなどし、計230万円超を報酬として受け取った。行政文書を無許可で持ち出し、自宅に保管していたことも確認され、停職3カ月の処分となった。

 別の1人は昨年7月~今年5月、ソープランドなどの風俗店に勤めるなどし、計約200万円を受領。もう1人も昨年10月~今年9月、男性専用ヘッドスパなどで働き、計130万円余りの報酬を得た。この2人はいずれも停職1カ月の処分となった。

2023年12月26日 18時34分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25601706/

東京国税局


所在地: 〒104-8449 東京都中央区築地5丁目3−1
電話: 03-3542-2111

ネット上のコメント

誰よりもお金に詳しいはずの職種なのに🥲

税務署で兼業ね…(´・ω・`) 結構給料高そうなイメージだけどね(*´ω`*)

ぜい...ぜい... むしょうに はらがたつ😠

分不相応なお金を手に入れるためには こうでもしないといけないんだね お金の使い方気を付けなくっちゃ

お金に困る仕事では無いだろうに…。

税務署の女性職員3人が…😳余程お金が必要だったんだね…

税務署ってそんな感じなんだwwっていう印象になるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを