「日本刀で刺した」「殺意はなかった」ファミレス店内で胸刺され女性死亡、52歳の男逮捕 神奈川・横須賀市

「日本刀で刺した」刺された女性は病院で死亡 神奈川・横須賀市

記事によると…

・住所不定・無職の佐藤央雄容疑者(52)は、22日午後6時半ごろ、横須賀市衣笠町にあるファミリーレストランの店内で、40代の女性の胸を刃物のようなもので刺して殺害しようとした疑いがもたれています。女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察によりますと、佐藤容疑者と女性は知人とみられています。佐藤容疑者が自ら「日本刀で刺した」と通報したということです。取り調べに対し「殺意はなかった」と容疑を一部否認しています。

2023年12月23日 9時26分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25583733/

関連動画

殺人罪 (日本)


殺人罪(さつじんざい)とは、人を殺すことを内容とする犯罪であり、広義には刑法第2編第26章に定める殺人の罪(刑法199条〜203条)を指し、狭義には刑法199条に規定されている殺人罪を指す。日本の刑法における殺人罪は故意による殺人をいい(刑法38条参照)、過失により人を死に至らしめた場合は過失致死罪(刑法210条)となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

包丁とかサバイバルナイフではなく 日本刀って…

日本刀持ってファミレスに行きます??

殺意なくて日本刀で刺さないだろ😨

日本刀持ち歩くの?

殺意しかない

こわっ!日本刀使っといて殺意はないとか…

武士が生き残ってたか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを