辺野古移設、法廷に怒号!「不当判決だ!」「沖縄をばかにするな!」「知事は一人ではない!」

「不当判決」法廷に怒号 市民ら、憤りあらわに

記事によると…

・「不当判決だ!」。裁判長が主文を読み上げると、法廷内に男性の怒号が響いた。米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設を巡る代執行訴訟で、沖縄県知事に承認を命じた20日の福岡高裁那覇支部判決。

「県民の声を聞いて」「沖縄をばかにするな」。市民らは憤りをあらわにした。

(略)

12/20(水) 18:09
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/b1bd632765d24ee06021845b075d70b96356365d

辺野古


辺野古は、沖縄県名護市の東海岸側、久志地区にある一地域。総面積10.83 km²だが、現在その多くの区域を米海兵隊の二つの基地キャンプ・シュワブと辺野古弾薬庫によって占有されており、かつまた宜野湾市の普天間飛行場の代替施設建設のため大浦湾の埋め立てが進められている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の都合だけで、考えないでください!先ずは、司法の実行を

司法の役割を果たした結果、彼らにとって望ましくない判決が出ただけですね

司法の役割果たしてるぞ。働け。

最高裁判所の判決に従えや😡💢法治国家の秩序を乱すな😡💢

チンピラの言いがかり😑

沖縄県民じゃない地球市民

司法の役割を果たしました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを