サムスン電子の半導体技術を中国に流出… 韓国検察が元サムスン電子幹部の逮捕状を請求

半導体の先端技術を中国に、韓国検察が元サムスン電子幹部の逮捕状請求=韓国ネットから怒りの声殺到

記事によると…

・2023年12月15日、韓国・朝鮮Bizによると、韓国検察が国の核心技術であるサムスン電子の半導体技術を海外に流出させた疑いで元サムスン電子幹部の逮捕状を請求した。

記事によると、ソウル中央地検情報・技術犯罪捜査部は12日、産業技術の流出防止および保護に関する法律に違反したなどの疑いが持たれている元サムスン電子幹部の逮捕状を請求した。

元幹部はサムスン電子の18ナノDRAM半導体工程の情報を中国に無断で渡し、ライバル企業の製品開発に協力した疑いが持たれている。

(略)

2023年12月15日(金) 20時0分
https://www.recordchina.co.jp/b925484-s39-c20-d0191.html

サムスン電子


サムスン電子は、韓国のテクノロジー企業で、世界最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーであるサムスングループの中核会社である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

基は日本、東芝から流出したのが始まりだよ。技術を理解できないサラリーマン社長に、会社経営を任せた結果。

知ってた(・・;)だから外されてる( ̄▽ ̄;)

ひとりの欲望の塊が組織を破壊するのです、、、

宗主国への貢物

中国産のCPUが性能が上がった理由がわかったわ(笑)

アメリカどうすんやろね

うん、知ってた。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを