立憲民主党議員「国会内のトイレを清掃しました!(パシャリ)」→ 批判殺到…

太栄志議員のポスト

「国会掃除に学ぶ会」の設立総会に参加。

総会の後には、野田佳彦元内閣総理大臣や参加者の皆さんと国会内のトイレを清掃しました。

改めて掃除の意義と深さを学ぶ機会になり、これからも実践していきます。

Xの反応

太栄志


太 栄志は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党政務調査会長補佐。
生年月日: 1977年4月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治やれない政治家は国会から出て行けよ。そんなので支持率上がるなら、し尿処理系の人間が総理大臣歴任だよ。笑わせるな。

承認欲求が強すぎてwww😂「陰徳を積む」生き方を学びなさい。

トイレ掃除よりも政策の立案が仕事じゃないかな?

そんなに掃除をしたければ、議員辞めて清掃業者に転職して一から学ばれたら?😒

する仕事ないから暇だからトイレ掃除なのかな?w

国会のトイレを掃除したら年間億に近いほどの歳費がもらえるってんなら、オレでも喜んでトイレ掃除くらいはするさぁ。

だからといって清掃業者が清掃作業をしなくてもいいというわけにはいかないので良く言って二度手間、はっきり言えば邪魔。何の実りもない無意味で無駄で邪魔でしかないパフォーマンス。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを