【速報】西村経産相が辞表を提出

「けじめをつけなきゃいけない」西村経済産業大臣ら安倍派3閣僚が辞表を提出

記事によると…

・西村経済産業大臣が総理官邸に入り、辞表を提出しました。

・西村経済産業大臣
「松野官房長官に私の辞表を提出して参りました。政治資金についてですね、国民の多くの皆さんに疑念を持たれて、そして政治不信に繋がっている。また捜査も行われてるという中でけじめをつけなきゃいけないと思い、国会終了を待って提出をしたところであります」

総理官邸には宮下農林水産大臣も入り岸田総理大臣宛てに辞表を提出しました。

12/14(木) 9:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/63d35f6bcdfcee5b264f195e364c464d9247ac01

西村やすとし議員のポスト

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、原子力経済被害担当大臣、GX実行推進担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、内閣府特命担当大臣。自由民主党兵庫県連会長。
生年月日: 1962年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

任命責任とは。。

西村さん、世界に日本の技術をアピールしてセールスマンとして飛び回っていてくれたのだが、、、

西村さんも期待していた時期はあったけど過度な万博推しばかりで、すっかり期待外れに終わったな。

新しい閣僚がまた酷いんだろうな

一掃されたか

西村さん失うのは痛いな。 法相の時に最後やらかしてくれちゃった齋藤健がちゃんと引き継いでくれるといいんだが。

泥船から逃げる逃げる(´д`|||)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを