宮沢防衛副大臣の秘書、逮捕

宮沢防衛副大臣の私設秘書逮捕 横断歩道の男性はねた疑い、静岡

記事によると…

・静岡県警磐田署は9日、軽乗用車で男性をはねて重傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、同県磐田市、川口浩生容疑者(39)を現行犯逮捕した。署によると、川口容疑者は宮沢博行防衛副大臣の私設秘書という。

・9日午後6時半ごろ、磐田市中泉の道路で、横断歩道を渡っていた近所の自営業山本昇一さん(72)を車ではね、腰を骨折するなどの重傷を負わせた疑い。

12/9(土) 23:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/12199cfe9fc34b076846ca023ae5e0cd9a73c7a9

宮澤博行


宮澤 博行は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛副大臣兼内閣府副大臣。報道等においては宮沢 博行、選挙運動等においては宮沢 ひろゆきと表記されることもある。 防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官、静岡県磐田市議会議員、静岡県磐田市議会総務委員長、自民党静岡県連青年部長などを歴任した。
生年月日: 1975年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

横断歩道での事故😱

腰かぁ……被害者の方、回復できるとよいのだが。

横断歩道を渡っている人を轢くのはダメだわ。

めちゃくちゃ背が高くて

詳細はわからないので何とも言えないがちゃんとすぐに警察通報して救急車呼んでるならまあ日々発生するよくある交通事故と言う事では?

その事故、ニュースになってないよね、、、?

ひき逃げ、飲酒運転ならまだしも、ちゃんと警察呼んで対応しているのにひどい印象操作だと思う。人身事故なので聞き取りのために逮捕は仕方ないだろうけど、すぐに在宅捜査に切り替えでしょ。逮捕=人生の終了みたいなイメージ植え付けるの本当に良くない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを