【京アニ】青葉真司被告、『涼宮ハルヒの憂鬱』は「魔性の作品。出会わなければ事件を起こさなかった。今も『人を狂わせる作品』という認識だ」

青葉被告から謝罪を受け遺族「いい報告できるかな」一方で「判決出るまで完結しない」

記事によると…

・京都アニメーション放火殺人事件の裁判は、遺族らと生存した被害者の意見陳述を聞いた青葉真司被告(45)に対する被告人質問が行われました。

 アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』でキャラクターデザインなどを務めた寺脇(池田)晶子さんの夫が「寺脇(池田)晶子に対してどう思うか?」と尋ねると、青葉被告は「申し訳ないと思います」と回答。

 一方、「『涼宮ハルヒの憂鬱』は今でも好きか」と問われると「手本にすべき作品だが魔性の作品でそういう作品と出会わなければ事件を起こさなかった。今も『人を狂わせる作品』という認識だ」などと述べました。

2023年12月6日(水) 21:57
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/879871?display=1

京都アニメーション放火殺人事件


京都アニメーション放火殺人事件は、2019年7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火殺人事件。報道における略称は京アニ事件、京アニ放火など。 アニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオに男が侵入し、ガソリンをまいて放火したことで、男を含む70人が死傷した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハルヒ関係ないじゃん(´꒪⌓꒪)

今に日本で最も自己中心的な人間かもしれない

もう意味わからない 作品関係ねえよ

もうイカれてる😨

もう意味がわからない😱理解不能

意味分からん。

九官鳥の方がマシな供述しそうやな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを