【京アニ事件】青葉被告「京アニが悪いという気持ち消えない」

京アニ公判 青葉被告「京アニが悪いという気持ち消えない」

記事によると…

・青葉真司被告(45)の裁判員裁判の第21回公判は6日午後、被告人質問が続いた。

・この日の被告人質問では弁護側、検察側に続き遺族や被害者の代理人弁護士が尋問。事件で亡くなった寺脇(池田)晶子さん=当時(44)=の夫が「(寺脇さんに対し)今はどう思うか」と問うと「申し訳ないと思います」と力なく答えた。

京アニに小説のアイデアを盗用されたと主張してきた被告。これまでの公判では、京アニの社員は「全員同罪」とした上で、「京アニがしてきたことは全部不問か」と逆質問する場面もあった。

この日、別の遺族の代理人弁護士が「今でも京アニが悪いことをしたと考えているか」と質問すると、「そういう気持ちが消えるほうが楽で、消えないままだからこそ考えるものがある」と京アニへの被害感情がいまでも残っていることを明らかにした。

2023年12月6日 17時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/25482346/

京都アニメーション放火殺人事件


京都アニメーション放火殺人事件は、2019年7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火殺人事件。報道における略称は京アニ事件、京アニ放火など。 アニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオに男が侵入し、ガソリンをまいて放火したことで、男を含む70人が死傷した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと何言ってるかわからない。 本気で反省してるとは思えないですね

仮に死刑にならなかったとしても 誰かが出てきた瞬間●りそう

弁護士から言われた通りに謝罪しただけで反省全くしてなさそう

まだ被害者ごっこしてんのか…

もとより許されないけど、更生の余地もなさそうですね….。

どう生きてきたらこんなこと言えるのか..

もう変わらないんだろうね…(´・ω・`)何を言っても…(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを