【中国】教え子の女子中学生5人に性的暴行の教師、死刑宣告直後に処刑

教え子の女子中学生に性的暴行の教師…中国、死刑宣告直後に処刑

記事によると…

・中国当局が教え子5人に常習的に性的暴行を加えた中学校の教師に死刑を言い渡し、当日、刑を執行した。

中国青年網など中国メディアは、湖南省邵陽市の中国人民法院が1日、ルンペイジュ被告(60)に対し、性的暴行、強制わいせつなどの容疑で死刑を言い渡したと4日、報じた。

報道によると、ルン被告は中学校で担任教師として勤務していた2016年から20年まで犯行を続けた。ルン被告は暴力・脅迫・懐柔などの手法で当時12-14歳だった女子中学生5人に繰り返し性的暴行をした。その後、被害生徒のうち3人は精神疾患に苦しみ、1人は自ら命を絶った。

邵陽市の人民法院はルン被告の罪が重大だと判断して1審で死刑を言い渡した。ルン被告は控訴したが、湖南省の高級人民法院はこれを棄却し、1審判決を維持した。そして最高人民法院から死刑執行の承認を受け、処刑を命じた。

(略)

12/6(水) 14:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4aca95dafbce9bc92d9c4ca123659a1ed6044d

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

屁理屈で減刑する日本と違って、こういうところだけは見習いたい。

日本が見習うべき事 この辺りは圧倒的に日本は遅れている

日本もこれくらい見習ってほしい

即日www 容赦ない。

恐ろしくスピーディーな死刑だけど、収容しておくコストを考えたら効率的。 中国だと銃か注射だったかな

素晴らしいですね。日本もぜひ見習いましょう😗

即日。速いな。日本じゃ考えられないけど、これぐらいしないと減らないのが現実なのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを