自民・麻生太郎副総裁、首相を「真ん中でしっかり励ましていきたい」

自民・麻生太郎副総裁、首相を「真ん中で励ます」

記事によると…

・自民党麻生派(志公会)会長の麻生太郎副総裁は5日、東京都内で講演し、内閣支持率の低迷が続く岸田文雄首相を派として支える考えを示した。「覚悟を持って臨まなければいけない厳しい状況だが、真ん中でしっかり励ましていきたい」と述べた。

・防衛力強化や原発政策などの課題に方向性を示した点を評価した上で、「それでも人気が上がらないのだから仕方ない。そういうものだと思っておけばいい」とも語った。

2023/12/5 22:11
https://www.sankei.com/article/20231205-4RXF3J3T7FMZDJLU4ZFSGOH57E/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

後ろから銃を乱射する石破よりいい

昔の自分を思い出しているのだろう。

厳しいことをはっきり言わせていただきますよ。トップの地位にいて野党に権力を明け渡した人間が支えると言われても。あなた方が支えた政権で地方選挙もぼこぼこにやられてる。敗軍の将があまり表に出るべきではないと私は思います。自民党がいつまでたっても立ち直らない。

どこのための党なん

自民党に投票する材料が無い。自民党じゃ生活も何も変わらないのは間違いないし期待も出来ん。何処に誰に投票するかは分からんけどね。

励ましながら引きずり下ろす準備も進めてるのが政治家という生き物なんだろうけど……w

失敗した人に言われても… ねぇ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを