【ディズニー】最新作『ウィッシュ』不発… 失敗の原因が全く分からず幹部ら混乱

ディズニー悩ませるプリンセス問題、最新作「ウィッシュ」願い叶わず

記事によると…

・ウォルト・ディズニーの最新映画「ウィッシュ」は、「眠れる森の美女」や「シンデレラ」といった人気プリンセスのアニメ映画を世に送り出した同社の創業100周年を祝う記念の作品となるはずだった。

だが、感謝祭の週末における興行収入は想定の半分にとどまった。マーベルやルーカスフィルムの作品に続き、ディズニーの新作映画はこのところ不発が続いている。

ディズニーの映画スタジオを含む部門は2年間にわたり赤字が続いており、足元の業績不振は同社にとって新たな潜在的問題を浮き彫りにする。

・ディズニー映画の幹部らにとって、失敗の原因分析は喫緊の課題だ。「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」や「トロールズ」シリーズ最新作(いずれもコムキャスト傘下ユニバーサル・ピクチャーズ制作)といったより遊び心あふれる今年のヒット映画と比べて「ウィッシュ」は真面目すぎたのだろうか?

・1年前にディズニーのトップに復帰したボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は社員との対話集会で、映画事業の業績を評価していると発言。「映画を作りすぎていたことがやや落ち込んだ要因の1つだと思う」とした上で、「クリエイティビティーに関しては、質が最も重要であり、さまざまな意味で量が質を破壊することがあり得る。ストーリーテリングは明らかに当社のビジネスの核心だ」と続けた。

11/30(木) 2:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f53378626fef7972eb86ceb555c7cf38f34ad3a

関連動画

ウォルト・ディズニー・カンパニー


ウォルト・ディズニー・カンパニー、通称ディズニーは、カリフォルニア州バーバンクのウォルト・ディズニー・スタジオに本社を置く、アメリカ合衆国の多国籍マスメディア・エンターテイメント複合企業。 ウォルト・ディズニーは1921年にラフォグラム・フィルムを創設したが、約2年で破産する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ポリコレが原因だと思う人が多数かと感じますね(¯―¯٥)

一目瞭然とは此の事

過剰なポリコレでしょ

そんな映画存在も知らないし見る暇ないかな?時間の無駄

ポスター見りゃあ即答なのにw

過去の作品を見てみれば?

予告だけでも自由と身勝手を履き違えてるのがよくわかった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを