日大アメフト部廃止の方針に撤回求め… 部員13人が180人分の署名と要望書を提出

日大アメフト部廃止の方針に撤回求め部員13人が180人分の署名と要望書を提出

記事によると…

・日本大学が薬物事件をめぐってアメフト部を廃部とする方針を示していることについて、アメフト部の部員13人がきょう、大学本部を訪れ、方針の撤回を求めていたことが日大への取材で分かりました。

アメフト部の部員は大学本部を訪れたあと、180人分の署名を添えた要望書を大学の競技スポーツ運営委員会に提出したということです。

(略)

11/29(水) 22:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/75ddb7a38646604c34a9f2ac66d6477b7069bc34

関連動画

日本大学


日本大学は、東京都千代田区九段南四丁目8番24号に本部を置く日本の私立大学。1889年創立、1920年大学設置。学校法人日本大学によって運営されている。略称は日大。 全ての学部・大学院研究科が単科大学のようにそれぞれ独立したキャンパスを有しており、単一の大学としては日本最大規模である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

部員13名で4名の乱用者のやらかした事での廃部撤回は厳しいんじゃないかなぁ、人員比率的に( ´_ゝ`)

競技に真剣に取り組んでいた部員にとっては悔しいことでしょうね。でも、これだけ騒ぎが大きくなるとさすがに廃部撤回は難しいかな。

気持ちは理解る…が…

真面目に頑張っていた部員は、他の強豪のアメフト部のある大学へ編入とか出来れば良いのだけど。

大多数のまともな部員の子たちは可哀想だけど学校と先輩を恨むしかないね

お前ら見てフリしていたのに

スポーツ推薦できた人もいるでしょうし撤回してほしいですが、廃部相当のことをやってしまいましたからね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを