キン肉マンの作者・ゆでたまご嶋田隆司さん「ヘルプマークをつける事になりました。しかし席は誰も譲りません… 正義はないのかこの日本」

ゆでたまご嶋田さんのポスト

ヘルプマークをつける事になりました。

しかし席は誰も譲りません。私はマタニティマークやヘルプマークの方を見るといつも席譲ってました。

一度優先席に座っていたおばあさんが 私に席譲ってくれる素振り見せてくれました。

流石に駅も近いのでそれは断りました。

正義はないのかこの日本 

#キン肉マン #正義超人

関連ポスト

ゆでたまご


ゆでたまごは、日本の漫画家ユニット。嶋田 隆司と中井 義則の合同ペンネームである。 ともに私立初芝高等学校卒業。10代で『週刊少年ジャンプ』にて連載デビュー。代表作には、『キン肉マン』『キン肉マンII世』『闘将!!拉麵男』『ゆうれい小僧がやってきた!』などがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヘルプマークってまだ一般的じゃないんですよね😭

わかる人はこのマークの意味がわかります。私もその1人です。

私もヘルプマーク付けてますが譲られる事は2割あるかないかですね。

今初めて見たので、意味が伝わってないのでは…?

まだ未だにこのマークをわかっていない人がいるのが残念ですよね。

何日か前にこのマークつけてる人見かけたけど何の意味なのか今知りました💦

一般的に認知度が低いように思いますね。また、どんなヘルプが必要なのかが、全てが同じマークなのでわかりづらいですよね。マークがなくても、体調悪い方もいると思いますし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを