【板橋】配業者装い女性(80代)にスタンガン押し当て現金奪う… ベトナム人の男逮捕「株で損失が出てしまい、取り返したいと思い実行した」

宅配業者装い女性にスタンガン押し当て現金奪う ベトナム人の男逮捕

記事によると…

・ベトナム国籍のホー・ゴック・フー容疑者(32)は先月、板橋区のマンションの一室に侵入し、この家に住む80代の女性にスタンガンを押し当てて、現金数万円を奪った強盗致傷の疑いが持たれています。

・ホー容疑者は宅配業者を装って女性に段ボールを渡し、女性の両手がふさがったところで押し倒し、胸にスタンガンを押し当てたということです。

・ホー容疑者は室内を物色して封筒から現金数万円を奪い、逃走しました。

女性は胸に火傷を負うなど全治10日のけがをしました。

・ホー容疑者は容疑を認めていて「株で損失が出てしまい、取り返したいと思い実行しました」などと話しています。

11/25(土)15:17
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tvasahinews/nation/tvasahinews-000325658

強盗


強盗とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。あるいはその者をさす。刑法上処罰の対象となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは酷い💢

さすが岸田の宝

株の損失を犯罪で取り返そうという発想が理解できん。

何故、株の損失を強盗で取り返すの?こんなのまかり通ったら、いずれ自分も被害に遭う気しかしない。絶対不起訴にはしたらダメよね。

不法外国人受け入れは、要らない。入国審査に適合した人だけの受け入れは認める。

入国禁止せよ

どんどん酷くなってる・・ (´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを