池田清彦氏「死にたくない人はワクチン打たない方がいい」→ コミュノ発動

池田清彦さんのポスト

ワクチン打たない方がいいよ。

ワクチン接種と超過死亡数は相関してます。

死にたくない人はワクチン打たない方がいいと思います。

これなぜか知らないが消えちゃったので、またツイートしますね。

池田清彦


池田 清彦は、日本の生物学者、評論家。早稲田大学名誉教授、山梨大学名誉教授。理学博士。高尾599ミュージアム名誉館長。 構造主義を生物学に応用する方法を追究する。専門の生物学をはじめ、進化論、科学論、環境問題、脳科学などを幅広く論じる。著書に『構造主義と進化論』、『進化論の最前線』など。
生年月日: 1947年7月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

南雲香織をフォローしてる時点でお察し。

学者と聞いて驚いたけど、プロフィールで察した。

ワクチンより原発事故の影響が大きいでしょうが。これからの人は50歳が寿命と思って生きないと。

ノートがついたということは、当ってるってことだね。

論拠もなくデマを吐き散らし、知性がどん底まで落ちたご老人元研究者には目も当てられない不憫さがあるね。過去の業績も全て疑わしくなる。

この人「さんまのホンマでっかTV」の先生だよな?

これを生物学者を代表する見解と思われると辛いな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを