【話題】客「“エンジンブレーキ”が曲がったので修理して」→ 店員「何をどうすればいいのですか?」→ 客「高圧的な感じで来られた!不愉快!」

にれさんのポスト

すげえ…

エンジンブレーキっての曲がっちゃうんだ

関連ポスト

エンジンブレーキ


エンジンブレーキとは、自動車や鉄道車両などエンジンで車輪を駆動する車両において、エンジン出力を絞ることで、エンジンの抵抗によって生じる制動作用である。特定の制動装置を示す言葉ではなく、概念である。自動車やオートバイではアクセルペダルやスロットルグリップを戻すことでエンジンブレーキの作用が発生する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな客にもわざわざ何をどうしたいと助け舟を出してくれてる店員さんを🥲

よく曲がるんだよね、特にタイヤ交換した後とか・・・(*´Д`*)

どこにエンジンブレーキがあるんだ?そのエンジンブレーキがどう曲がるんだ?その曲がりを直せ?🤔🤔🤔どこか違う星から来て、クルマではないクルマに乗ってるんだろうなあ…。もう一度自動車学校へ行くことを心よりお勧めします。

根性と一緒なので1度曲がったエンジンブレーキは治らないと聞いたことがあります。

いやほんと、「何をどうしたい?」のか聞きたいw

ネタだろw

車の仕組みを勉強不足だなー(´・_・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを