公明・山口代表、あす訪中 パンダ貸与を要請へ

公明・山口代表、あす訪中 パンダ貸与を要請へ 中国も前向き

記事によると…

・公明党の山口那津男代表は22日からの中国訪問にあたり、中国政府に対し、新たなジャイアントパンダの貸与を要請する。東京電力福島第一原発の処理水放出などで悪化した日中関係の改善に向けた機運醸成につなげたい考えだ。

・「『パンダをお借りしたい』と各地から声が上がっている。実現できるようお願いしてまいりたい」

2023年11月21日 22時06分
https://www.asahi.com/articles/ASRCP6J3RRCPUTFK00W.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

山口那津男


山口 那津男(やまぐち なつお、1952年〈昭和27年〉7月12日 - )は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員(4期)、公明党代表(第3代)。衆議院議員(2期)、防衛政務次官(第51代)、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日:1952年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうやら、この男の頭は50年間進歩していないようだ。

「パンダを連れてきたのは公明党」って宣伝するのだと思うけど、「高いレンタル料に税金使ってるのは公明党」と覚えておきます。

興味ない。そんなに元とれるん?

アメリカから返却されたからでしょ 年間1億でしたっけ

めちゃくちゃパンダ🐼高い😱

法外なレンタル料を払うよりは、国内産業に使ったり生活困窮者に使った方がまだマシ。

家に白黒の犬がいるので、それで充分です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを