岸田首相「賃上げが物価を十二分に上回るのは簡単でない。給付や減税で可処分所得を確保する」

賃上げが物価を十二分に上回るのは簡単でない=所得減税で首相

記事によると…

・岸田文雄首相は21日午前の衆院予算委員会で賃上げが物価を十二分に上回るのは現時点で簡単でないと指摘、給付や減税を行うことで可処分所得を確保する考えを示した。

・首相はデフレ脱却の明るい兆しを持続させることができるか、今がその正念場だとする一方、来年の段階で賃上げは道半ばだと指摘、「物価高騰との関係で十二分に上回ることはそう簡単でない。給付や減税で可処分所得をできるだけ確保することで消費を落ち込ませることがないよう配慮した」と語った。

2023年11月21日午前 10:01
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/FY2Y6EUKAJP2LOLQAMQHJZZB2E-2023-11-21/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貴方の「支持率30%上回るのは簡単でない」

全部デタラメでした告白(唐突)

最賃上げたら済む話

可処分所得の増加が必要って分かってて今の政策なん?分かっててやってたんか!(ꐦ°᷄д°᷅)、

なら消費抑えるしかないよね!

岸田が辞任するのは超簡単なことですよ~❗🤣

消費税廃止に何故気づかない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを