高校教員「生徒が下ネタを言ってきた時…◯◯すれば9割くらい成功する」

高校教員さんのポスト

生徒が下ネタを言ってきた時「真顔で7秒間その生徒を見続ける」ことをしている。

何にも反応をもらえないその状況に、生徒は『違和感』を感じる。同時に、周囲は謎の緊張感に包まれ空気が変わる。

言った生徒もその空気に耐えられなくなり、遂に一般的な対話になることが多い。

体感上9割くらい成功する。

教員


教員とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職である。 多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。 「教員」の類義語に教官、教師、教諭、教授などがある
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

真顔対策…(笑)私も中学の保健室に勤務していたとき、生徒が下ネタ言ったら淡々とした表情で生徒の目を「じーーっと」を見てました。もちろん冷静に。同じ土俵にあがったり、照れ笑いとか、怒ったら逆効果かと。なぜか謝られ二度と言わなくなりました。うまくかわせない性分なので助かりました。

教師の方の苦労が垣間見えて。ご苦労さまですm(_ _)m

これは確かに怖い😱

なるほど、実体験であるから信頼にあたる情報ですね。参考にさせていただきます。

会社でも対老害兵器として使えそう

やってみる

私もこれやってます。真顔で見つめるって、かなり威圧感や緊張感や、あれ?ヤバい?って感覚にさせるのに効果的だと思ってます😌店内とか電車内でスゴいうるさい子供たちにも同じことします🙂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを