『あきたこまちR』風評被害が酷くなる… 生産者「私の元までDMが…」

みのりんfarmさんのポスト

秋田県であきたこまちを栽培しています。
最近、私の元に2日に1通程
あきたこまちRを作らないで下さい
ってDMが定期的に届きます✉️

風評被害が酷くなりそうとは思って
いましたが…私の元までDMがくるとは
思っていなかったので驚いています。
私から言えることは……

関連ポスト

社民代表・立憲議員のポスト

あきたこまちR


あきたこまちR」は、国が放射線育種によって品種改良した「コシヒカリ環1号」を交配し、その後、あきたこまちを、特定の形質をほかの品種から取り入れつつ、片親の品種特性に限りなく近付ける「戻し交配」を7回行って作られた新品種です。
出典:自民党

ネット上のコメント

実害出てるから賠償責任があるな

買うよ、買う買う。大した消費じゃないけども。というわけで、いつもお世話になってるコシヒカリさんはしばらく休止です、ごめんなさい。

迷惑三昧

議員辞めてくれ

もう犯罪行為でしょ。

本当に、日本の国益にならないことばっかりするよね。

こんな役に立たない政治家日本にいらない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを