共産党「自・公・維・国は悪政4党」→ 国民・玉木代表「処理水を汚染水と言いふらしている方が悪政だ」

「悪政4党」は名誉毀損 国民代表、共産主張に反発

記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は14日、共産党が来年1月の党大会決議案で国民民主を自民、公明、日本維新の会各党と並べて「悪政4党連合」と位置付けたことに「名誉毀損だ」と反発した。国会内で記者団に「国と国民のために真摯に政策を議論し、現実的な提案をしている」と述べた。

玉木氏は東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を巡る共産の対応に触れ「汚染水と内外に言いふらしている方が悪政ではないか」と強調。その後の記者会見で「あだ名を付けておとしめるのは、いじめにもつながる」と指摘し、決議案から外すよう求めた。

(略)

2023年11月14日 15:45
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA146YN0U3A111C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

2


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正論やな。

国民はちょいちょいうまいこと言ってくれるので大好きです。

これは玉木さんが全面的に正しいです。

最近のタマキンは頑張っている。だが、あと少し踏み出して欲しい。

いいこと言うっ!

玉木代表が『間違いなく正しい』ですね😉

こう並べられるとまともな政党少なすぎて泣ける

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを