【話題】精神科医「『謝ったからはい仲直り!』ってめちゃくちゃ怖い言葉… 謝られたら100%許さないと許されない雰囲気を被害者に作るなよ」

バク@精神科医さんのポスト

「謝ったからはい仲直り!」ってめちゃくちゃ怖い言葉だ

大概言うの第三者じゃん

謝られたら100%許さないと許されない雰囲気を被害者に作るなよ

そもそも謝罪はある種の自己満足の時も多いし第三者が言う正しいセリフは「二度と謝るような事しないように!」やと思う

謝られた側に許しを強要するなよ

関連ポスト

精神科医


精神科医(せいしんかい、英: Psychiatrist)とは、精神医学を専門とする医師であり、精神障害・依存症の治療を専門的に診察する医師免許を持つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

幼稚園生小学生時代に五万と言われる台詞ですね

「はい!仲直りね」って言ってもらって助かる時もある。

謝罪の菓子折りとか絶対受け取らないですね

第三者が入ってくる、と言うのは簡易的な「法廷」なんですよね。で、法廷で争ったような相手と仲良くやることができるか?多分、できないのが一般的だと思います。

許さないと『冷たい人』って言われるのなんなんでしょうね。許されないような事をして人が悪いのに、言ノ葉って恐ろしい武器。

おはようございます🍀︎昔はそういうの多かったですねぇ・・・

一生覚えているからな‼︎ってなりますよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを