北朝鮮、日本の処理水海洋放出を非難「人類の生命安全を脅かす行為は何であっても容認できない」

北朝鮮、日本の汚染水放流を非難…「人類の生命安全脅かす、容認できない」

記事によると…

・北朝鮮が日本の福島汚染水の3度目の放流を非難しながら国際的監視を受け入れるよう要求した。

朝鮮中央通信は8日「人類の生命安全を脅かす行為は何であっても容認できない」という論評を出した。

同通信は「日本がやましくないならば長期的ながらも効果的な国際監視制度を受け入れることを要求する世界の強力な要求を敬遠する何の理由もない」と主張した。

(略)

2023.11.08 10:09
https://japanese.joins.com/JArticle/311153?servcode=500&sectcode=500

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全人類を持ち出すって笑笑。

ミサイル打ちまくって海に捨ててますよね?

俺はアンタが許せない😡

拉致やらミサイル撃ちまくっといてよく言えたな

そんな力はありませんよ😅

ミサイルを不法投棄しまくってるけど(´・ω・`)

ミサイルはいいんだw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを