「かわいそう」クマ駆除に「殺すな」抗議 ニュース受け急増か

クマ駆除に「殺すな」抗議 ニュース受け急増か 東北各県

記事によると…

・クマによる被害が多い東北各県に対し、駆除に抗議する電話やメールが先月ごろから続いている。人身被害が全国最悪の秋田はピークの10月上旬からは減ったものの、1日数件は「なぜ殺す」など強い口調の苦情も来る。同県の佐竹敬久知事は6日の記者会見で「感情論が多い。理解を得られるよう、国が行動を取ってほしい」と要望した。

秋田県によると、抗議が最も多かったのは、美郷町の畳店の作業小屋に10月4日朝から親子とみられる3頭がとどまった直後。駆除したため「かわいそう」といった電話やメールが殺到し、電話口で号泣する人もいて対応した職員の業務に支障が出た。

(略)

2023/11/7 16:45
https://www.sankei.com/article/20231107-DGKJ5FISUJLD3PV6LYSVIHRUDU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

クマ


クマは、哺乳綱食肉目クマ科の構成種の総称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスゴミの報道のせいで

取り合う必要が全く無いと思う。

言っちゃ悪いけどただ自己陶酔してるだけじゃん

電話で泣き出すとかヘラってる?

職員かわいそう(´;ω;`)

批判した人に熊勝手貰おう

くだらないクレーム電話などガチャ切りするのだ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを