【韓国紙】「日本は違法な植民地支配を認め、謝罪しなければならない」…『日本の良心』中塚明教授死去

景福宮の不法占領を明らかにした「日本の良心」中塚明教授死去

記事によると…

・日本の歴史歪曲を批判し、「日本の良心」とも呼ばれた奈良女子大学の中塚明名誉教授(写真)が29日死去した。享年94。

(略)

・昨年93歳という高齢で韓国を訪れた中塚氏に、韓日関係をどのように解決すべきか尋ねたところ、このように答えた。「朝鮮半島の植民地支配が合法的だったという日本政府の認識が変わらない限り、この問題は解決できません。日本は違法な植民地支配を認め、謝罪しなければなりません」

2023-11-01 19:06
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/48234.html

ハンギョレ


ハンギョレは、韓国の日刊新聞である。1987年6月の民主化宣言直後の9月に発刊準備委員会が構成され、翌1988年5月に創刊された。当初の題字は「ハンギョレ新聞」であったが、1996年10月に題字を「ハンギョレ」に変更した。「ハンギョレ」とは「一つの民族」あるいは「一つの同胞」という意味。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそもご自身の思想込みで研究を行う事自体が研究とは言えない歴史捏造行為ではないのか?

洗脳されてから本人の意思·頭で考えることなく真実の探究なんて全くしようとせず、脳ミソが止まったまんま動かないんだろうな。洗脳のあと自分で考えることをやめた人間。

前提からおかしい。そもそも植民地ですらなかった。

はぁ?

まーたはじまったか

総額いくら貰ったんやろね( ̄▽ ̄;)

まーた、やってるなアイツら

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを