「痛みを与えれば指示に従うと思ってやった」入所者暴行容疑で介護職員を逮捕「ずっといじめてやるよ」

「ずっといじめてやるよ」入所者暴行容疑で介護職員を逮捕 警視庁

記事によると…

・高齢者介護施設で入所者に暴行を加えたとして、警視庁八王子署は傷害と脅迫の疑いで、施設職員の兼城優斗(まさと)容疑者(29)=東京都町田市矢部町=を逮捕した。調べに対し「手に負えなかったので、痛みを与えれば指示に従うと思ってやった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は今年10月2日午後、八王子市内の勤務先の介護施設で90代の女性入所者に複数回にわたり、「殺してもいいんだぞ、ずっといじめてやるよ」などと脅しながら、胸部を蹴ったり頭をたたいたりするなどの暴行を加え、胸部打撲などの軽いけがを負わせたとしている。

(略)

2023/11/2 12:14
https://www.sankei.com/article/20231102-GIVXRCCARFJVTE3ZJAU4UBJHIY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

介護士


介護士は、介護職に携わるスタッフ全般を指す俗称であり正式な名称ではない。正式にはヘルパー、介護職員という。 介護福祉士を略して、介護士ということもあるが、介護福祉士は国家資格であって、ここでいう介護士とは全く異なる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人手不足でこんな輩も雇わないといけないのが悲しい現実なのか。

それといじめは別問題

刑務所に入っても高齢者の介護やらされるんかな?

誰も高齢者は嫌い 肝に銘じた方が良い お金を貯めて無いと悲惨

「手に負えなかったので、(´・ω・`)この部分をきちんと見ていかないと、かならず同じような事件が起こるよ

こっわ

暴力で解決する事なんてない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを