【文春】《1人当たり100万円超》検証番組が報じられないジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌「メディア関係者がタダでコンサートに招待され…」

《1人当たり100万円超》検証番組が報じられないジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌「メディア関係者がタダでコンサートに招待され…」

記事によると…

・ジャニーズ事務所が、テレビ局幹部をハワイに招待し、豪華な接待をしていたことがわかった

・テレビ東京が旧ジャニーズ事務所関連の報道と取引についての検証報告を発表

・元編成局員の証言によれば、2014年にハワイで嵐のデビュー15周年コンサートに招待され、大勢のメディア関係者と同席で食事をしたという

・飛行機はビジネスクラス、宿泊には最高級ホテルの部屋が用意されており、1人当たりの費用は100万円を優に超えるという

・民放関係者は「こういう超豪華な接待を受ける一方で、他事務所のタレントを使うなと言われ、圧力を受ける。ジャニーズが、まさにアメとムチでテレビ局をコントロールしていたことがよくわかる事例」と指摘する

・この超豪華ハワイ接待は、各局が放映した性加害問題の検証番組では触れられなかった

・週刊文春が各民放テレビ局に海外接待に関する質問を行ったところ、民放全局がハワイに招待された事実を認めた

・渡航及び宿泊費用について質問したが、日テレ、フジ、TBSは回答せず、テレビ朝日だけが旧ジャニーズ事務所が負担したことを認めた

・この巨額の費用負担がメディアコントロールやテレビ局の忖度につながった可能性がある

週刊文春 2023年11月9日号
https://bunshun.jp/articles/-/66759
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

ジャニーズ事務所


株式会社ジャニーズ事務所は、日本の芸能プロダクション。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1人当たり100万円超えの接待なんて、どう考えても社会的通念を逸脱している。これって収賄や贈与 (脱税)、背任などにならないの?詳しい方おられますか。日テレ、フジ、TBSは費用負担について、文春の問い合わせに答えず。回答しないなど、ありえない。

接待受けた人達のリストが見たいな

テレビ局はさっさと口を割れ。もう辞めても個人名も出せ。文春は徹底的にテレビメディアの悪態を暴いてほしい。実名でね。

そりゃ、記者会見で拍手喝采も出るわな。

文春さん、招待されなかったんですね…可哀想…

何処の世界でも接待や招待はあるもので、それがあかんとは言わんけど、受けた側が世間の流れだけで簡単に反対側に回るとか本当に哀れなほど馬鹿な業界だわ。自分たちも一蓮托生だと世間は知っとるよ。知らん顔しても無駄やわ。

そっち系の暴露は興味ある。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを