斎藤佑樹さん「ヌートバーは小学生の時野球が下手だった」→ 監督を務めた栗山氏「お前に言われたくないよ(笑)」

栗山英樹氏が告白 WBCのヌートバー選出は「すごく迷った」斎藤佑樹氏のLINEも一因?「野球が下手だと…」

記事によると…

・今年3月に行われた野球のWBCで日本代表監督を務めた栗山英樹氏(62)が1日、スポーツと音楽の発展に取り組む人材を表彰する「服部真二賞」の特別賞に選ばれた。

・WBCでは、当時は無名だった米国出身のラーズ・ヌートバー外野手(26)=カージナルス=を侍ジャパンに電撃抜てき

・ヌートバー選出が事前に報道された際、日本ハム監督時代に指導した元投手・斎藤佑樹氏(35)から「監督、ヌートバーを選ぶんですか?」と突然LINEのメッセージが届き、高校時代の斎藤氏らが日本代表で米国に遠征した際の集合写真とともに「一番下に映っている少年がヌートバーです」と、ホームステイで交流した当時の秘話が明らかになったという。

 さらに、斎藤氏から「ヌートバーは小学生の時むちゃくちゃ野球が下手だった」との“怪情報”が添えられたというが、栗山氏は「お前に言われたくないよ(笑)」とチクリ。愛弟子とのやり取りを明かして笑いを誘いつつ、「(ヌートバーは)本当にいい青年で、頑張ってくれた。ヌートバーが活躍してなかったらここ(壇上)にいないし、日本にもいなかったかもしれない」と感謝しきりだった。

11/1(水) 15:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7728997786bcf72c5e28d26973ac6dec4805a1

斎藤佑樹


斎藤 佑樹は、群馬県太田市出身の元プロ野球選手。 現在は、株式会社斎藤佑樹の代表取締役。
生年月日: 1988年6月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(* ̄m ̄)プッ

さいてょはピークが早すぎた

笑いました🤣笑

カイエン乗りてぇ・・・

甲子園で明らかにマー君未満で、全員一致の予想通りプロではもっと差が付いてましたねw

ずっと下手くそだけどな、斉藤君

痛烈

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを