テレビ「電話らしき物を持つ警察官」→ 元捜査一課特殊犯「これはただ連絡してるだけです」

(@yuruhuwa_kdenpa)さんのポスト

それはただ連絡してるだけだろ

↓↓↓

関連ポスト

自分は昔、捜査一課の特殊犯(通称SIT)に所属していたので詳しく分かるのですが、これはただ連絡してるだけです

日本の警察


日本の警察(にほんのけいさつ)は、警察法2条1項において規定されている個人の生命、身体および財産の保護、犯罪の予防、鎮圧および捜査、被疑者の逮捕、交通の取締りその他公共の安全と秩序の維持を責務とする行政機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え、司令部に敵情報を提供して空爆の要請をしているところじゃないんですか!?

妙だな...(適当)

なるほど、高度に発達した情報伝達ツールを使用して状況を報せる。つまり、ただ連絡してるだけですね。

バールのようなものみたいな言い方

所属していないワシでも分かる。これはスマホで連絡してるだけだ。(笑)

犯人と交渉中なんてことは…

今時、業務用もスマホが当たり前だよ。 無線より安く多機能だからな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを