【話題】『若者の"電話恐怖症"多数… 皆さんはどう感じていますか?』

四代目 釈迦憎 さんのポスト

若者の"電話恐怖症"多数

朝の番組で「電話恐怖症」として若者が電話を嫌がる傾向を取り上げていました

Z世代の電話離れは少し共感できる気がします

皆さんはどう感じていますか?

関連ポスト

電話


電話とは、音声を電気的信号に変え、離れた場所に伝達し、これをふたたび音声に戻すことで、相互に通話できるようにした通信方法。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーん、電話恐怖症っていうけどコールセンターで働いてた身としては、社会人として数こなして適切な対応を身につけるべきだって思う😂だって給与もらってるんだし、若い人同士だけならいいけど、これからチャットになれていない高齢世代との対応も増えてくると思うよ😂

電話恐怖症というか、単純に迷惑だし、全てメールとかで良い。そもそも若者じゃなくても50代の人とかでもみんな電話なんて嫌いでしょ

会社での電話恐怖症をきっかけに不安障害、鬱になりました。大人に囲まれて働くのが怖くなった。

電話恐怖症って、借金についての電話がくるから出るの怖いってこと?

まぁた電話恐怖症と言う変な恐怖症をうみだしたな。電話慣れしてない若者でいいんだ!!!変な恐怖症つけてんじゃねぇよ!

電話恐怖症が増えてるってのは数年前からあって、自分がネット記事を載せたのは2年前。テレビは今更報じてる。

電話恐怖症は若者だけに限った病ではない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを