【ホワイト】アメリカのZ世代女性、大学卒業後に待ち受けていた「9時-17時勤務」に動揺…(※動画)

滝沢ガレソさんのポスト

【話題】大学卒業後に待ち受けていた「9時-17時勤務」に動揺する、🇺🇸アメリカのZ世代の“魂の叫び”が話題に

・9時-17時勤務は正気の沙汰じゃない
・通勤に時間を取られて帰宅後ろくにデートをする時間もない
・リモート勤務は終わったし会社の近くに住むお金も無い
・これ以上働いたら退職するしかない

Z世代


Z世代、ジェネレーションZとは、アメリカ合衆国をはじめ世界各国において概ね1990年代中盤から2000年代終盤、または2010年代序盤までに生まれた世代のことである。生まれた時点でインターネットが利用可能であった人類史上最初の世代である。いわゆるデジタルネイティブでもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただのホワイト企業でワロタ

この労働条件でダメならもうフリーランスで働くしか……😭😭

確かに通勤時間って無駄な時間だよな でも勤務先に近すぎてもなんかやだ😂

デートできるでしょ! 特別な家庭環境なのかな?

働いたら負けだと思ってる系かも…。

大学出て?大学は拘束されてなかったかな?ってめちゃくちゃ拡散されている中最初に思いましたw

眩しすぎて何も見えない…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを