在留カード偽造の疑い、中国籍の夫と妻を再逮捕 パソコンに1万人分データ

在留カード偽造疑い 20代夫婦逮捕 依頼データ約1万人分

記事によると…

・在留カードを偽造したとして、警視庁国際犯罪対策課は、入管難民法違反(在留カード偽造)の疑いで、東京都北区昭和町の中国籍で無職、田倍宁(でん・ばいねい)容疑者(26)と、妻の竹内朱実容疑者(23)を再逮捕した。

国際犯罪対策課によると、押収したパソコンを確認したところ、2月以降、在留カードや運転免許証など延べ約1万人分の偽造依頼を受け、少なくとも約300万円の報酬を得ていたとみられる。

・田容疑者が中国のサイト上に「簡単な仕事」などと書かれた募集に応募。中国にいる指示役から送られてくるデータをもとに、プリンターなどを使って製造していた。竹内容疑者が金銭管理をしていたとみられる。

2023/10/26 13:48
https://www.sankei.com/article/20231026-2KOAQFZMQVNWBNQ34OETI7NCTE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

在留カード


在留カードとは、日本の法務大臣が中長期在留者に交付するICカードである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

在留カードってなぜもっと厳格にできないんだろう。あれじゃ偽造し放題

即強制送還されても文句は言えない

世界第2位のGDP笑、超大国中国へお帰りください😝

ね、こういうことよ

中国政府の指示でやってるんやろなぁ

どうせ不起訴だろ

本当に日本て特亜には優しい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを