韓国人観光客「駅員や飲食店の店員、コンビニの店員などみんなの態度が不親切」

日本のイメージが「親切」から「不親切」に?韓国人観光客が指摘する日本人の変化とは

記事によると…

・2023年10月23日、韓国の日本旅行関連コミュニティーにこのほど、「最近日本を訪れて感じたこと」と題する文章が投稿され、話題となっている。

投稿者は「昨年10月、11月、今年2月、8月に旅行で大阪を訪れた」とした上で、8月の旅行について「昨年10月と比べて駅員や飲食店の店員、コンビニの店員などみんなの態度が不親切に感じた」と感想をつづった。

また、「(観光目的の個人旅行による入国が再開された直後の)10月より観光客が増えたことで仕事も増え、1日に数百~数千人を相手にしなければならないため、親切な対応をする余裕がないのも理解できる」「彼らの以前の親切な対応を覚えているため、あんな(不親切な)対応をしてしまうほど忙しく、ストレスを感じているのかと考えるとかわいそうにも思う」としつつも、「こういう経験が続いたら、日本に対する印象が徐々に親切から不親切に変わってしまいそうで心配だ」と述べた。

そして最後に、「とはいえ今はまだ親切な人の方が多いと思うが、私と同じように感じている人はいますか?」と問いかけた。

2023年10月23日(月) 21時0分
https://www.recordchina.co.jp/b922526-s39-c60-d0191.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お金で解決するもんね

文句があるなら来るな

外国人と話す時は脳がフル回転して色々と余裕がなくなって、特に営業スマイルができなくなり無愛想に感じるんだよね〜。

具体的には何も書かれていないので、そう感じたってだけですね。感じ方は人それぞれ、接客した人もそれぞれなので、そういう人にあたったって事も・・・まあ具体的には何も書かれてないので、個人の感想で終りの記事ですね。

相手の対応は鏡を見てると思え

それが普通なんですけど、何を期待してたのかな?

横柄な輩にはそれなりの対応になるだけだよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを