“実在しない”24歳下の妹になりすましか… 72歳女ら逮捕 ウソの書類を区役所に提出

“実在しない”24歳下の妹になりすまし? 72歳女ら逮捕 ウソの書類を区役所に提出か

記事によると…

・吉野千鶴容疑者は夫の幸彦容疑者(65)と共に2021年から2022年にかけて、架空の妹「岩田樹亞(じゅあ)」を名乗り、ウソの書類を家庭裁判所や区役所に提出したとみられています。

事件が発覚したのは去年10月。千鶴容疑者が「岩田樹亞」として免許を取得しようとした際、警察官が不審に思ったことがきっかけでした。警視庁が捜査を進める中、千鶴容疑者は今年、別の試験場で「岩田樹亞」として原付免許を取得していたということです。

幸彦容疑者は逮捕前、「妻は若く見られたかった」と説明し、容疑を認めていますが、千鶴容疑者は「今は姉(の千鶴)とはケンカしていて連絡がとれない」と容疑を否認しているということです。

2023年10月23日 19:25
https://news.ntv.co.jp/category/society/0ad18aee01d44c72bb08f313e77a7ec1

戸籍


戸籍とは、戸と呼ばれる家族集団単位で国民を登録する目的で作成される公文書である。 かつては東アジアの広い地域で普及していたが、21世紀の現在では日本と中華人民共和国と中華民国のみに現存する制度である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

若く見られたかったのではなく、"若くなりたかった"が正しい。ただのトランスエイジトランスだから ファイナルファンタジーかな額の筋肉で、ここまで豊かなカーブを描ける眉毛がすごいなって思った

若く見られたいって動機は理解できるけどそれだけの理由で架空の妹名乗るか普通…

嘘の書類使ってまで年齢を偽って若く見られたいと思っても体の年齢は変えられないし、何の意味もないことですよね🤔

夫が優しいね。

キングオブコントに出れそうな設定

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを