【話題】ソフバンショップ「頭金が一台19800円かかりますぅ~」→ 客「え?それ前は掛からなかった気がするんだけど?」→ 「少々お待ち下さい」→ 結果…

ふもさんのポスト

ソフバンショップでiPhoneの機種変に
頭金が一台19800円かかりますぅ~
って言われて、

え?それ前は掛からなかった気がするんです
と言ったら、

最近はどこのお店でも掛かるようになりましたよ?
と言われ、

どこでもかかるんですか、そこをなんとかなりませんかね?
と聞いてみたところ、

オンラインでご自分でやっていただいたらかかりませんよ
と言われ、

わかりましたじゃあ、自分でやりますぅ~
と言ったら、

少々お待ち下さい
と言われ、しばらく待つと

上長に相談してきまして、最初に550円のオプションを1ヶ月付けてくれたら、今回は頭金はサービスさせて頂きます
となった。

なぜだ・・・。

関連ポスト

ソフトバンク


ソフトバンク株式会社は、ソフトバンクグループ傘下の会社で、携帯電話などの無線通信サービスおよび長距離、国際通信を提供する日本の大手電気通信事業者。2015年7月1日にソフトバンクモバイル株式会社から商号変更した。日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄の一つ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「オンラインなら、いっそSIMフリーにしようかな」って呟けばさらにお安く!

今ってキャリア、前金とか取るんですね💦前よりも面倒臭くなってそうだなあ…。

ワイ、確かこんな感じで16,000位払ったな…。

直販ではなくキャリアから買ったほうがオトクなケースは作り出せるけど色々考えるのが面倒だしなあ。ミドルクラスとかだと話が変わってきたりもするけど

「オンラインならかかりませんよ?」→仕方ない。。じゃあお願いします。が狙いだったのかな?

少々お待ち下さいと言われしばらく待つと→これ好き

オンラインでやれる人が店頭で機種交換するメリットってなんなんやろ やり方分からんやつならともかく

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを