自民・稲田氏「自分たちのために衆院を解散する余裕はまったくない」

自民・稲田氏「自分たちのために衆院を解散する余裕はまったくない」

記事によると…

・■自民党・稲田朋美幹事長代理(発言録)

衆院の解散は、今の日本の情勢を考えると、何か自分たちのために解散をするという余裕は全くない。そのことは自民党も岸田政権も、共有している。

臨時国会では骨太の議論をしっかりやっていきたい。(略)

 

10/22(日) 13:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/93b476201517b9184040c009a9ac855b6a4ad2e2
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

稲田朋美


稲田 朋美は、日本の政治家、弁護士。旧姓は、椿原。自由民主党所属の衆議院議員。実父は政治運動家の椿原泰夫。 防衛大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長、自民党幹事長代行、自民党福井県支部連合会会長を歴任。長女は稲田の第二秘書。
生年月日: 1959年2月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いま解散されたら自分が真っ先に落選するもんな

稲田さんお疲れ様でした2度と当選しないで下さい!

落選の速報が待ち遠しい。

直接投票では落ちても比例復活するんじゃないかな?(嫌だけど)

自分達の(保身の)ために解散する余裕はまったくないでしょうねww

お願い  落選してほしい‼️

二度と見たくありません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを