千原ジュニアさん、自民・杉田水脈議員の“笑顔”に不快感をあらわに…「すっごい面の皮ですね」

千原ジュニアさん、自民・杉田水脈議員の“笑顔”に不快感をあらわに…「すっごい面の皮ですね」

Share News Japan|2023/10/22/22:20

千原ジュニアさんが報道番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV/22日)に出演。

杉田議員は、2016年に「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさん」とフェイスブックに写真付きで投稿したしたことについて、大阪法務局が人権侵犯と認定されたことが先日、分かった。9月には札幌法務局もアイヌ民族への人権侵犯と認定しており、今回で2例目。

番組は杉田議員が過去も差別発言など数々の問題で追及されるたびに、カメラ前で笑顔を見せていることに着目。番組の取材に心理学者は、自分のやったことに距離を取って向き合わない、緊張を逃すような笑いである「攻撃的失笑」ではないかと分析した。

千原ジュニアさん
「杉田議員の笑顔は心理学的には攻撃的失笑ということでしたけども、いかがですか」

でか美ちゃん
「腹立たしいですよね。印象としても最悪だし、攻撃的失笑という現象を知って“なるほど”とは思ったんですけど、そもそも杉田議員だけの問題じゃないというか、この人を党においておくっていうのが、自民党がどういう層に支持されていいのかとか、どう考えてたらおいておくのかな?って思っちゃいますよね」

千原ジュニアさんは弁護士の中川みち子氏に人権侵犯について質問。

中川氏
「法務省が人権を守るために作った制度で、人権侵害を受けた側が法務局に申し立てをすると、法務局がそれを調査し、そして人権侵害かそうでないかを認定して、当事者に勧告したり、当事者間を調整したりする制度」

「ただ、何か強制力というものがないので、笑っておられるのかなという気はしますね」

千原ジュニアさん
「すっごい面の皮ですね」

千原ジュニア


千原 ジュニアは、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、俳人。お笑いコンビ千原兄弟のボケを担当。相方は実兄の千原せいじ。本名および旧芸名は千原 浩史。身長180cm、体重60kg。 京都府福知山市出身。吉本興業所属。私立京都共栄学園中学校卒業。私立京都共栄学園高等学校中退。
生年月日: 1974年3月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

“何も言わない”に徹すれば良いのに、余計なことを言い出す(言わされる)度に嫌いな芸能人が増えていく

ジュニアさん中身をよく精査してから発言をお願いします タイトルに騙されないで!

こいつも終わったな。

お兄さんとは思想が違うのかな? 芸人としては好きなのになぁ〜

すっごい面の皮ですね⁉️失礼ですよ🥺

村本と組めば良いのに。

あちらの方には都合が悪いのでしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを