竹中平蔵「なぜ私が喋るとバズるのか…それは不都合な真実を隠したい人がいるから」…日本をよくすると心に決めた中学時代

竹中平蔵「なぜ私が喋るとバズるのか…それは不都合な真実を隠したい人がいるから」…日本をよくすると心に決めた中学時代

記事によると…

・経済学者の竹中平蔵氏が何か発言すると、必ずネットで議論を巻き起こす。それは何故なのか。

竹中氏は「私がこのままでは国がもたないということを伝えたところで、その不都合な真実を隠すことでうまみを得ている人は一定数います。また、不良債権処理で痛みを感じたい人もいるかもしれませんし、私を批判すれば原稿料の小遣いを稼げる人もいるでしょう。それは確率論的に仕方がないことです」と淡々と語る。

みんかぶプレミアム特集「一流の書き方・喋り方・バズり方」第1回は、竹中氏の口を開ければ必ずバズる理由を探ったーー。

(略)

2023.10.20
https://mag.minkabu.jp/politics-economy/21153/?membership=1

竹中平蔵


竹中 平蔵は、日本の実業家、政治家、経済学者。東洋大学 グローバル・イノベーション学研究センター客員研究員。慶應義塾大学名誉教授。専門は経済政策。
生年月日: 1951年3月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中抜きのプロ🙈

炎上とバズるって見た目は同じなんですよね・・・ 内容さえ見なければ

燃え上がっているような気もしますが😅

『中抜き大魔王』だからだろ💢

単にムカついてる人が多いからだけでは?

誰か黙らせて(*´∀`*)

面白い冗談です笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを